Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

今朝は撮り立てを・・
30分前に行ってきました。
今朝は凄い寒い!手が凍えそうです。

川原は風が少しあり寒い。でもゴルフのおじさんはいる!
ゴルフのおじさんは白い筒を地面においてはるか向こうからこの白い筒をめがけてボールを打ってくる。

なんとこの時期にセッカ!初めてこの時期ではみました。
羽の色が濃くて綺麗。でも
私とセッカの間をボールが何回も飛んでくる。
おじさん!ここにあるたて看板みてるの!とはいえなかった・・
ゴルフ禁止です。書いてあるのにな・・

あっという間に飛んでしまい。
またもや3カット!でも
珍しいのがみれました。

06852.jpg





2週続けて週末に裏高尾へ行ってきました。
目の前に現れたコガラが、とっっっても可愛くて感動!
人を怖がらない、て本当なんですね。

我が家の文鳥を可愛い、と言って頂き恐縮です(^^;;
文鳥も犬のように散歩させてあげられたら、山に連れて行ってあげたい、
と思う今日この頃です。
【2006/12/04 10:32】 URL | たまてん #-[ 編集]
すっかり穂が開いたススキが綺麗ですね。
朝日が当たって、暖かい色に見えますね。
ちょこんと止まった、セッカがとても可愛いですね。
とてもいい雰囲気のしゃしんですね。

樹理さんもゴルフのボールに当たらないように気をつけて下さいね。
大けがをするそうですよ。本当に危ないですね~。
【2006/12/04 16:18】 URL | likebirds(妻) #XqLQ44m2[ 編集]
おぉ。よく撮れましたね。
セッカは意外に姿を現さないので、身近な割になかなか撮れない野鳥の一つです。
それにしても平気でルールを無視する大人の多いこと。情け無くなります。
【2006/12/04 18:28】 URL | Tpong #-[ 編集]
楽しみにそちらへいつもみにいってます。
かわいいでしょうね
私は喘息があるので
家でとりはかえません・・・
【2006/12/04 19:56】 URL | 樹里 #-[ 編集]
この時期は本当に珍しくみれました。
いい雰囲気に撮れたけど
おじさんはこわかった・・・・
【2006/12/04 19:57】 URL | 樹里 #-[ 編集]
今の時期でもいるんですね。
この時期では初めてでした。
かわいいですね。
【2006/12/04 19:59】 URL | 樹里 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/04 20:15】 | #[ 編集]
枯れたススキに留まってるセッカ、良いショットですね。
ゴルフボールは硬いし、かなりの勢いでクラブを振ってるから、当たると大変ですよ。
お気を付けて。
【2006/12/04 20:55】 URL | あだっちゃん #-[ 編集]
そうなんですよ
こわいんですよ
きをつけますね
【2006/12/04 21:34】 URL | 樹里 #-[ 編集]
寒くても朝ちゃんと起きて撮りに行くのですね。
だから幸運の女神もこたえてくれるんですね。
この時期にセッカお見事です。
ゴルフのおじさんのような人、どこにでもいますね。
自分のやっていることがマナーに反していること。
他人に迷惑をかけていること。
そんなこと少しも気にかけない人が、うじゃうじゃいますね。
【2006/12/04 22:31】 URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
そうなんですよ
この時期のセッカは珍しいです。
毎朝とりが見れないときもありますが
こんな出会いがあると思うと頑張れます
【2006/12/05 05:30】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




