Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

最近は朝日のを載せるのが日課!ですが
まあいいですよね?
見ると今日も頑張るぞ!という気持ちになります。
0752.jpg

今日は
草むらの影で チッチッと鳴いている。
そ!定番のですが、日の漏れが少しだけ入りました。
0759.jpg

後はこのフィールドでは初めて見かけます。
証拠写真なので
下をクリックしてみてね

そです。いかつい顔をしてこちらを半分だけやっと見てくれた
シメです。

朝の散歩を始めて2年近くになりますがここでは初めてです。

うれしかったです。
0785.jpg




真っ赤な朝焼けに銀色の太陽。すごく綺麗ですね。一日の始まり。元気を、もらえそうですね。

草の中にいるアオジちゃん、可愛いですね。この子も朝の活動開始ですね。

シメ、よく見つけられましたね。草の中からこちらを見ているみたいですね。
また楽しみが増えましたね。
よかったですね。
【2006/12/06 21:28】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
こんばんは。
朝焼けが綺麗ですね~。
頑張っていますね。早朝から鳥見をしているんですか。
これから更に寒くなると鳥もなかなか出てこないので、探すのが大変ですね。 

チッ、チッと草むらで鳴いているアオジの声が聞こえてきそうです。
シメがこっちを睨んでいますよ。(笑)
【2006/12/06 22:36】 URL | meadow #VSY0J1g6[ 編集]
当方でもアオジの地鳴きに冬の訪れを実感してます。
シメもでたようでアトリ科快調ですね。
【2006/12/06 23:23】 URL | Tpong #-[ 編集]
毎日ここで朝日を見てねる寝坊助の私・・・
一体どうなっているのでしょうね~(笑)
でも自分では見られない物が見せて頂けるからうれしいです~
【2006/12/06 23:48】 URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
そなんですよ
撮れたのは2カットです。
見つけたときはうれしかったです
【2006/12/07 06:48】 URL | 樹里 #-[ 編集]
新しく手袋をいただいて
これから朝のとりみは大変ですが
がんばります
【2006/12/07 06:49】 URL | 樹里 #-[ 編集]
シメはアトリ科なんですか?
しりませんでした。
鳥でも科がおもわぬところのがありますね
【2006/12/07 06:51】 URL | 樹里 #-[ 編集]
お近くの日本野鳥の会の方が年間どのくらいみれるか
観察されている方ですが聞いたら
去年は70種類位みれたそうです
【2006/12/07 06:52】 URL | 樹里 #-[ 編集]
こんにちは。

この鳥は、アオジという鳥だったんですね!
背中がスズメに似た模様なので、見かけた時に「変わったスズメ
だな~」なんて間抜けにも思ってました(^^;;

私が住んでいる場所は、限られた種類の鳥しかいないので、様々
な野鳥を確認できる樹里さんが羨ましいです(^-^)
これからも素敵な写真期待してます!
【2006/12/07 10:04】 URL | たまてん #-[ 編集]
いえいえ
これからもがんばります
応援してくださいね
【2006/12/07 12:14】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




