Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

今日はお目当ての鳥さんが2ついました。
まず一個目は朝から出かけてひたすら歩く!歩く!凄い歩きました。
でも会えました。まあ色のいい方は会えませんでしたが、こちらの子は会えました。
それが今週の一枚です。HPのトップに貼ってあります。見てください。

後はこちらの子!ここの子は餌付けをしてないので
自然のままです。ですので
出てくるまでひたすら待つ!待つ!です。飛んでこないと会えません。
0010800.jpg

今日は休みで人が沢山いました。なので
飛んできても遠い上です。
もうPM3:30を過ぎて私達だけになったら近くに
着てくれました。
シャッターを沢山押しましたがやっぱり
暗いのでシャッタースピードが出ません。
沢山押しましたが半分以上が没です。でも
寒い中まったかいがありました。

(レインカバー)
キャノンがないので
ニコンのを購入してそれを、キャノン様に直してみようと思います。
できましたらまたご報告します。



待った甲斐があったようですね。
餌付けされた野鳥を見ると心が痛むのでそんなところには行きたくもないけれど、自然の環境で逢えるのなら素敵な場所じゃないですか(^^ゞ
ミヤマホオジロ、私の地元では無理っぽいので遠征しないと無理かな。
【2006/12/10 21:23】 URL | Tpong #-[ 編集]
色のいい方は残念でしたね。
私は、2週連続で歩いてないので・・・・  (*_*)
【2006/12/10 21:35】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
うちからはそですね・・30分少しでいけるかな?
でも
ここはあんまり背景がぬけないので
いい写真が・・ま
あえるからいいですかね?
【2006/12/10 21:42】 URL | 樹里 #-[ 編集]
まだ今年の冬は期待できそうなので
またいきたいとおもいます。

でも
寒いです。
【2006/12/10 21:42】 URL | 樹里 #-[ 編集]
これが話によく聞くミヤマホオジロですか。
いやぁ、綺麗な帽子をかぶっていますね。
寒さに耐えて待った甲斐がありましたね。
おめでとうございます。
【2006/12/10 23:53】 URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
帽子綺麗ですよ
黄色が素敵なとりさんです
【2006/12/11 06:20】 URL | 樹里 #-[ 編集]
寒い中、待った甲斐がありましたね。
とても綺麗な写真で羨ましいです。

黄色がとても綺麗な子ですね。草の実をしごいて食べる仕草がとても可愛いですね。

レインカバーできあがりが楽しみですね。(でも誰が作りなおすのかな??)
【2006/12/11 15:44】 URL | likebirds(妻) #XqLQ44m2[ 編集]
そんなのは
決まっているでしょう・・パンダです。
(え・!やっぱりと!)
【2006/12/11 16:57】 URL | 樹里 #-[ 編集]
羽の模様がキジみたいですね。黄色がポイント高いっす。
【2006/12/13 17:54】 URL | YASU #L1ch7n1I[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




