Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

題名を
枝にもとまるんだね・・とつけましたが
鳥ですからそうですよね?(爆)
でも
この鳥さんでは
イメージだといつも地面にいるイメージが強くて・・ついつい。
枝どまりはあんまり見たことがなかったんで・・

IMG_1198.jpg





一見、スズメと見間違いそうな鳥さんですね。
近くに色々な野鳥がいていいですね。
【2006/12/11 15:38】 URL | みつなり #8k04Lhow[ 編集]
綺麗な背景でステキに撮れましたね。
カヤクグリじゃないみたいですね。
枝止まりなんて、めずらしいですね。
とても可愛い子ですね~。
良かったですね。
【2006/12/11 15:46】 URL | likebirds(妻) #XqLQ44m2[ 編集]
「カヤクグリ」っていう名前が変わってますね。由来は何かなぁ・・・・(??)
【2006/12/11 16:45】 URL | Yu #depbjF66[ 編集]
そういわれてみれば
スズメににてますね。
【2006/12/11 16:54】 URL | 樹里 #-[ 編集]
そなんですよ。
枝どまりはめずらしいかも!
でも
こうしてみると
かわいいですね
【2006/12/11 16:56】 URL | 樹里 #-[ 編集]
由来はなんだか・・・・機会があればしらべてみます。
【2006/12/11 16:56】 URL | 樹里 #-[ 編集]
カヤクグリというのですか。
初めて耳にする名前です。しっかり覚えておきます。
頭以外はスズメさんに似てますね。
顔もスズメさんよりずいぶん柔和な感じですね。
【2006/12/11 21:46】 URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
いつも藪の中にいるカヤクグリが枝先にでてくるのは繁殖期以外では珍しいですね。
ただでさえさほど目に触れない鳥なので貴重なショットだと思います。
【2006/12/11 21:58】 URL | Tpong #-[ 編集]
カヤクグリ、どうしたのでしょうね。
餌が不足しているのかしら?
春先にはこうして姿をあらわにするけど今の時期はまだ隠れている鳥なのに。
良いところをゲットされましたね。
【2006/12/11 22:53】 URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
すずめとはいろが同じですが
固体の大きさがちがうかな?
こんどしらべてみますね
【2006/12/12 12:19】 URL | 樹里 #-[ 編集]
貴重なショットだと思います。

いわれてうれしいです。
繁殖期はえだどまりがおおいのですか?
【2006/12/12 12:20】 URL | 樹里 #-[ 編集]
やっぱりそうですか・・
えさをさがしているのかな?
わからないけど
みれたので
よかったです。
【2006/12/12 12:21】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




