Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

今朝の朝日ですが少しだけでて後は曇り・・
1624.jpg

いつごろが最後だったろう・・
ホオジロとススキを撮ってからしばらく姿を見てなかった。たと
いうよりは
姿を撮影できなかった。
1634.jpg

いつも
草の中を飛び回り・・穂の上に乗ってくれないので
撮れませんでした

1632.jpg





朝日をうまく生かした、とても綺麗な写真ですね。
なんか神々しいです。

ホオジロちゃん。樹理さんを待っていてくれましたね。
すっかり冬景色になった河原。
元気なホオジロ君の姿に会えて、嬉しいですね。
【2006/12/14 15:40】 URL | likebirds(妻) #XqLQ44m2[ 編集]
私の出没先のススキ野原でもホオジロとアオジ、カシラダカが地鳴き合戦状態です。
ホオジロって不思議なことに夏はいかにも夏鳥に見えるのに、冬になるとしっかり冬鳥然として見えるんですよね。
【2006/12/14 17:39】 URL | Tpong #-[ 編集]
さわやかな朝ですね。
その後は曇りでしたか
此方は昨日から連日雨。
ホオジロさんかわいいですね~
【2006/12/14 17:42】 URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
3枚目のホオジロ、色がとっても綺麗ですね♪
前から思ってたんですが、「ホオジロ」って頬は`黒い’ように見えるんですが・・・(^^;
鳥のほっぺは私が思うより下なのかな?
【2006/12/14 20:31】 URL | Yu #depbjF66[ 編集]
私も最近はホオジロに会えなくて不思議に思っていましたが、地面に下りてるのかしら。
綺麗な声で囀ってくれて、好きな鳥さんです。
【2006/12/14 20:48】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集]
ほおじろは
秋頃までは穂のうえでないていたので
みえていたのですが今の時期はしたのほうばかりで
みつけるのが大変です。

【2006/12/15 06:46】 URL | 樹里 #-[ 編集]
羽のいろはよくみると
冬羽になってるんですよね?
かわりないのかな?
【2006/12/15 06:46】 URL | 樹里 #-[ 編集]
日がのぼるのが最近7:00前後
それでとりさんのあさの散歩にいくと
会社にいくまで
ぎりぎり・・でもいくんですよね
【2006/12/15 06:47】 URL | 樹里 #-[ 編集]
そういわれてみれば
わたしも黒にみえる・・
今度正面でとれたらみてみます。
とりの正面はなかなかとれないですね
【2006/12/15 06:48】 URL | 樹里 #-[ 編集]
地鳴きをしているそうです。
ですので
さがしてみてください
泣き声をきいて姿をさがすのも大変ですよね
【2006/12/15 06:49】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




