Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

2270.jpg

今朝の朝日昇るところ・・雲が厚い。
2315.jpg

歩き出したらこの子がお出迎え!
あったかそうな羽毛!本当にぷよぷよしていてあったかそうです。
三脚を一番低くして、地面にひざをついての撮影です。
2342.jpg

これらの子は色がうすいのですが
どなたか
この上のこと下のこの違いを教えてください。




一枚目はおでこの白い部分が広いので成鳥のオスだと思います。
背中が黒いのは本来オス成鳥の夏羽の特徴ですが、この個体はまだ冬羽に換羽し終わってないのかもしれませんね。
二枚目はおでこの部分がこの角度だと分からないので雌雄は不明とさせてください。
でも顔に黄色味があるように見えるので、第一回冬羽の若い個体であることは確度が高いと思います。
【2006/12/21 20:05】 URL | Tpong #/2CD/BNk[ 編集]
おでこの白でわかるんですね
勉強になりました。
ありがとうございます
【2006/12/21 21:00】 URL | 樹里 #-[ 編集]
新しい朝が来た!
ラジオ体操の歌を思い浮かべました。
新しい朝の始まりは、とても綺麗ですね。心が洗われるようですね。

ビロードの羽のセキレイ。
柔らかくて綺麗な羽ですね。
とても可愛い子ですね。
【2006/12/21 22:10】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
どこにでもいる子だけど
すごい愛らしいこですよね
かわいいです。
【2006/12/22 18:28】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




