Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

やっと6:50ごろあたりが明るくなりだすようになりました。
でも7:00を過ぎないと手持ちでは撮れません・・・

今朝はかわらについたら
やっぱりこの子が鳴いてます。でも
モズのいつものキーキーというのでないです。
おとなしくなんか小さい鳥がないているみたい・・
地鳴きというのかな?
詳しく分かりませんが・・
9928.jpg

でも藪の中・・いつものごとく泣き声をたよって
ごそごそと中へ・・気がつくと目の前にでてしまい
日の丸ですが、動けなくなりそのままパチリ!
でも、書き分けて入っていったかいがありました。
かわいいのがとれました
9936.jpg





まんまるで、可愛いモズちゃんですね~。
朝日を浴びて、とても綺麗ですね。
枯れ草を分け入って入った甲斐がありましたね。

枯れ草色の景色がとても素敵ですね。
【2007/02/01 22:13】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
jiyuriさん
 初めて、yahoo写真ランキングより訪問しました、素敵な野鳥の愛情溢れる写真ですね。
以前より友人に「鳥専門の写真集のHP」を出している人も多いので鳥の写真には興味が有りましたので。今後とも時々訪問させて頂きますので宜しく。
**追伸ー「モズの鳴き声」の事が出てましたが、モズは昔より「百舌鳥」と書きますように「他の鳥の鳴き真似」をしますので(特に冬期は)何時もの「キイーキイー」(高鳴き)はしないようですね。
【2007/02/02 13:32】 URL | 久米仙人 #-[ 編集]
フィールドで逢うモズは少し高めの枝に静かに留まっていたり、いつの間にか近くにいたりします
何故か逢うとついついスコープを向けてしまいます
小さいけれど風格がある鳥さんです。
【2007/02/02 20:47】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
やっと朝の散歩ができるようになりました。
もう少しひがはやくなればまたたのしみができると思います
【2007/02/05 06:30】 URL | 樹里 #-[ 編集]
はじめまして
モズの鳴き声ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします
【2007/02/05 06:31】 URL | 樹里 #-[ 編集]
先日はどおもです。

動いていてもいつのまにか
近くでちょこんとしているばあいがあります
驚きのときもありますね
【2007/02/05 06:32】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




