Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

(訂正・・ホオアカは夏鳥でないそうです。教えていただきました。
勉強不足でした。すいません)
雨上がりの朝はなんかいつもあります。
IMG_6082.jpg

べにましこが2羽まだいました。
撮影していたら・・聞きなれない声が!
何かと振り返ったらなんと
ホオアカ!高原でないぞ!そです。朝の家の前の河川敷です。
いそいで三脚の向きを変えて押したのですが
なかなか朝は日が今朝はあまり無くて・・・汗でも
4カットのみ撮影できました。

あとは夏鳥の他の2種類の群れが入ってました。
証拠のみなので
明日の朝いって撮れたらご報告します。
たのしみだな!

今日の一枚のひとときは
これも先日の蝶からです。
http://jiyuri2007.exblog.jp/




樹里さん群馬のスズグロカバマダラの後はコミミズクですか・・
実にパワフルで爽やかです。
ホオアカ近くにいてラッキー(*^-^)
明朝の成果期待していますね。
【2007/03/26 21:45】 URL | momo #7ozVZe.w[ 編集]
これが‘ホオアカ’ですか・・・。
顔の付近が綺麗な色ですね~・・・頬の周りは青いのかしら?
【2007/03/26 21:49】 URL | Yu #depbjF66[ 編集]
ホオアカですね~!
しかも枯れたセイタカにとまって!
何か枯葉にホオアカって・・・・ちょっとびっくり!

お早いお着きで、驚きましたね。

早起きは三文の徳。
眠いのに頑張って起きて、良いことがありましたね。
おめでとう!
【2007/03/26 22:00】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! 樹里さん
ホオアカ 僕も初めて見ました
樹里さんの家の周りには珍しい鳥さんが現れる エアーポケットがあるのでは^^:
【2007/03/26 22:14】 URL | shin #XUgND91k[ 編集]
こんばんは。
これはきれいですね。
フランス印象派の絵みたいなんていうと
大げさですか!?
ホオアカ撮ってみたいですね。
【2007/03/26 22:49】 URL | 5550 #-[ 編集]
いい朝でしたよ
まさか!ほおあかにあえるとは・・
毎朝がんばります
【2007/03/27 19:23】 URL | 樹里 #-[ 編集]
ヤフーで検索すると
もっと大きく写真があると思います。
調べてみてください
【2007/03/27 19:24】 URL | 樹里 #-[ 編集]
枯葉にホオアカって・・・・ちょっとびっくり!
そなんです
いつも見かけるのは
緑の葉ですからね!
【2007/03/27 19:25】 URL | 樹里 #-[ 編集]
エアーポケット
自宅にほしいです。
ホオアカは高原になつになるといます
また夏がいそがしいかも・・爆
【2007/03/27 19:26】 URL | 樹里 #-[ 編集]
昨年は
わたりで
オオルリもきました。
今年はどうかな・・?
【2007/03/27 19:27】 URL | 樹里 #-[ 編集]
樹里さん、こなばんわ!
え~、こんな風景が目の前にあるんですかァ!
いいですねえ、遠くに行かなくても楽しめるではないですか?
という私の家の周りも河川敷、すばらしい猛禽のメッカ。今日もすごかった!
【2007/03/27 19:39】 URL | ターさん #8ZoIerXA[ 編集]
自宅前でもいいのは
そちらもですね
そちらのほうは
猛禽がメッカですね
こちらはかわいい鳥さんばかりです
【2007/03/27 19:41】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




