Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

今朝は曇り 昨日と同じで ヒバリが虫を加えて お出迎え・・
今日は火曜日 先週の火曜日もそうですが 今4月中は朝から日没まで
鵜を追い払うために朝から 鉄砲の音が響いてます。
そのせいか 鳥があまりいない・・

昼休みにまたもや蓮華畑をさまよってみました。(汗)
まさかこんなところに・・川もそばに無くても 
コチドリはいるものですね。川にいると思い込んでいた私は驚きました。
蓮華畑を耕した後にいました。
IMG_1848.jpg

車の中からなので 近くで写せました。
前から見ると怖いかも・・こんなにはっきりと見れたのははじめてです。
IMG_1877.jpg

一枚のひとときは
蜂が飛んでいるところをねらいましたが・・
http://jiyuri2007.exblog.jp/



私も水辺から離れたところでは見たことがありません。
でも間違いなくコチドリのようです。こんなこともあるんですね。
【2007/04/24 22:05】 URL | Tpong #/2CD/BNk[ 編集]
川が近くに無く、整地されたような畑でも繁殖してます。
ノビタキなどが繁殖してる、H演習場内にも居ましたよ~。
【2007/04/24 22:41】 URL | kochan #XSag7DMU[ 編集]
鳥見一年生としてはまだまだ頭の中で鳥たちの生息域の
整理が付かないので海鳥の印象の深いモノが乾田などに
いたりすると???状態です
最近はチョッピリ分かってきたかな?・・・・
【2007/04/25 07:34】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
2枚目の写真。うふふ・・・な~んか好きです♪
この表情。見てるうちに可愛くなってきました。
【2007/04/25 07:34】 URL | Yu #depbjF66[ 編集]
ありがとうございます。
でも見つけた時は驚きました。
かわいいですね
【2007/04/25 12:27】 URL | 樹里 #-[ 編集]
本当!
あそこにもいたんですか?
今度さがしてみようかな?
でも
みつからないかも・・むずかしいいからな・・
どもです
【2007/04/25 12:28】 URL | 樹里 #-[ 編集]
これから分かるときがありますよ
私も最初はぜんぜん・・・・・?でした
本をみたり お友達にメールしたり
そんなんです
【2007/04/25 12:28】 URL | 樹里 #-[ 編集]
ふふ・・♪とわらってしまうのは
同じ!
かわいいですよね
【2007/04/25 12:29】 URL | 樹里 #-[ 編集]
正面を向いたコチドリ、
かわいー。けど面白い顔!

思わず笑ってしまいましたよ。
【2007/04/25 20:05】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
樹里さん今晩は。
昨日は、サーバーの調子が悪くて、時々文字化けしたりしてました。
せっかく、コメントいただいたのに申し訳ありませんでした。

連休は、遠征ですか?
何処かでお会いできるといいですね。
【2007/04/25 20:08】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
サーバーの調子がわるかったのですね
また書き込みますね

連休はまだわからないですが
遠征ばかりだと大変・・なので
近場もいけるかな・・?
またおねがいしますね
【2007/04/25 21:20】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




