FC2ブログ


Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ


最初山の上ではメスしか会えませんでした。
次の日は 河川敷に行くと  ピョンピョン歩いてます。IM0S1304.jpg

でもメスのみ・・・
今回の旅行でパンダがどうしても見たかったのが ノゴマのオス!
最終日にノゴマがいそうな所へ移動。この日は昼過ぎには出ないと
・・。
朝着くと霧雨。場所はそんなに広くないのですが 二手に分かれてとりあえず 私は手持ちで偵察・・・暫く行くと 目の前に餌を加えてちょこんといるではないですか・・これが今週の一枚のノゴマさんです。
2カット。すぐに呼んできて 探してみる。でも・・・姿が見えない。
雨がひどくなってきたので私は車で待機。パンダがノゴマ・・と
探してましたがやっぱりいません。

雨がひどくなり撮影できなくなったので車に乗り 1時間くらい 他を撮影。もう帰ろうと車を走らせたのですが 雨がやんだので
最後にもう一度だけ・・といっていってみました。
またもや手持ちで偵察にいったら いました!
今度はどこへいくのか様子をみてましたら子育てしてます。
同じパターンの行動です。三脚とパンダを呼びに車へ・・

どうにか撮ることができました。よかったです。
子育て中だったのであまりいるのはかわいそうなので撮り終えたら その場を離れました。
IMG_5469.jpg


時期的にはもうシシウドは無かったのですが
会えただけでも・・諦めないで最後にもう一度探しにいってよかったです。

-->


おはようございます。
オスの赤い部分は目を惹きますね。
なんともいえない色合いで会って見たくなりました。
【2007/08/26 05:33】 URL | かんびん #YG7Xa2rA[ 編集]
そうなんですよ
いい胸のいろで
魅力があります
【2007/08/28 07:02】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 季節の野鳥, All rights reserved.